まふさくっ!~磨斧作針~
底辺TL・ノマエロ漫画描き・はざま勇人のイベント参加や掲載作品の情報を載せているブログです。
【COMITIA124】頒布本サンプルアップしました
2018年05月03日 (木) 00:32 | 編集
こんばんは、はざま勇人です^^
GWもほぼ中盤に差し掛かり、イベント目白押しですね~
東京では3日4日とスパコミがあって5日に私も参加させていただくコミティアがあります。

前回のコミティア宣伝のお知らせに続き、今回はコミティアの新刊のサンプルをUPさせていただきましたので重ねておしらせをさせていただきます。

今回は「おもらしスイッチ」や「ドS主治医の絶倫診察」の作者でもあります坂崎未侑先生との合同誌となります。
まー申し訳ないですが私だけが本当に得をしているこの頒布本(´∀`*)ウフフ

私の作品はともかくとして坂崎先生はかなりご無沙汰の同人誌なのでお手にとって頂く価値はかなりあると思いますよ~ヽ(´ー`)ノ
取りあえず仕上がりは直接搬入のため私もどんな感じになるのかとても楽しみにしております。

私の作品はラブコメに拍車をかけたある意味ファンタジー系?なTLになっております( ;谷)
サンプルはこちらからどうぞ↓
【COMITIA124】新刊サンプル | はざま勇人 [pixiv]

もし宜しければ後日ブログ内のメールフォームにご感想等頂けると嬉しく思います!

当日は新刊頒布本をお求め頂きました方に坂崎先生のポストカードを2枚付けてお渡しする予定です。
新刊はお隣の坂崎先生のスペースに置きますのでそちらでお求め下さい。

それでは、コミティア124、とても楽しみにしておりますのでぜひ遊びに来て下さいね~ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
web拍手
関連記事
スポンサーサイト
COMITIA124、皆さまありがとうございました!
2018年05月06日 (日) 13:23 | 編集
昨日は創作同人即売会イベント・COMITIA124に参加してきました!
ゆっくりめに会場に到着したので相方の坂崎先生はとっくに到着していてチラシプレゼントの用意をしていたw
私はのんびりと設置をしてたので開場ギリギリまで準備をしていたのでめっちゃばたばたしておりました;;;;

Twitterで開場のあいさつもそこそこに出張編集部へ行ってきましたが、今回は全く初めての全然ジャンル関係ないところでたまにはアドバイスなどを頂こうかな、と言う事で一般誌の編集部にご意見を伺いに行ってきましたが、割とジャンル違いと最初にお伝えしていたせいか、じっくり見ていただく事が出来ました。

ジャンル違いと言っても少女漫画の編集さんにアドバイスを伺ったので、少女漫画としての視点として何が足りないかやTLジャンルとの見せ方の違いなど、多々勉強になることがいっぱいあったので、これはこれで今後の参考に出来ればなあと思いましたよ^^

今回は営業ではなくアドバイスを伺いに行ったという感じでお話を聞くことが出来たので、まただめか~|´・ω・) っていう落ち込みがなかったのでだいぶ落ち着いて話を聞くことが出来ましたw

しかし2社しか見てもらわなかったのにすっごい時間かかった;;;;
それだけちゃんと見てくれたんだなあ。
本当に感謝。ありがとうございました^^

そのあといつも参加している友人のスペースに挨拶回りをしたんですが、お目当ての作家さんスペースはとっくに販売終わってて( ;谷)
ちょっと残念;;;;
そのあとも見たくてチェックしてたのに他のスペースをキチンと回ることが出来なかったのが残念です;;;;

次こそは回りたいなあ(次回も参加祈る)

後半はほぼ自スペースで集まった作家さんとわいわいと雑談に盛り上がってしまって、気がついたら両隣にちょっと迷惑だったかなあ;;;;
その節は両隣のスペースの方々、大変申し訳ございません><

しかしめっちゃ楽しかったw

ラストはアフターで花本先生を交え、坂崎先生と3人でちょっと足を伸ばした所でお食事しながら作家談議をしてきました。
私にとってはお二人とも大先輩なので勉強になることがとても多く、かなーり充電できましたよ(´∀`*)ウフフ

充電しすぎて帰ったらぶっ倒れちゃいましたけどwww

しかしイベント参加は本当にいろんな事が吸収できて私にとっては欠かせないものの一つとなっております。
いろんな人にも出会えるし、いろんな本と出会えるし、何て言うのかな、私にとってはパワースポットの一つなんですよね。
なので今後はお仕事優先にはなってしまうので回数は減ると思いますけど、大型のイベントにはなるべく参加していきたいなあと思っています。

さて、最後に私はほとんど最初の方はスペースにいなかったのでお目にかかることができず残念でしたが、わざわざスペースに足をお運び頂き、更には本をお求め頂きました方々には本当に感謝しております。
こういう小さな出来事が大きな喜びとなってまた次の糧となりますので、これからも皆さまに楽しんで頂けるよう尽力したいなあと思っております。
ありがとうございました!

次回のイベント参加は夏コミが受かれば夏に参加を予定しております。

コミティアの次は11月。
夏は申し込みしておりません><
相方の坂崎先生はちょっと未定ですが、私は参加の予定です。
その時また皆さまにお目にかかれることを楽しみにしておりますのでどうぞよろしくお願い致します!

さーて、今から差し入れのお菓子いっぱい食べるよ~!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
web拍手
関連記事
鎌倉開運巡りに行ってきました
2018年05月26日 (土) 01:18 | 編集
皆さまこんばんは、はざま勇人です。
今日は前々から妹ちゃんと約束をしていた鎌倉散策に行ってきました!
4月に一度漫画家の友人に誘ってもらった流鏑馬を見に一度行ってはいるのですが、今回はがっつり神社さん巡りということで、のんびりではありますが結構回ってきたつもりですw
まずは小町通を抜けて鶴岡八幡宮にご挨拶。
DSC_0168.jpg
かつて強風の被害にあった大イチョウは元気に横から新しい木が生えてきてました。
すごい生命力(´∀`*)
お参りを終えてそのまま荏柄天神社に向かいます。
ここは元々学問の神様をお祀りしているようですが、漫画家さん縁の神社でもあるということで、どうしてもそこに行ってお参りをしたかったのでした。
DSC_0169.jpg
今回の目的は目的達成絵馬を手に入れるためです!
まずはキチンとお参りをしてから筆塚を見てお願いごとに対するおみくじを。
な、なんと【大吉】!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
とは言っても内容は厳しくて、
「欲深い心は捨てて自分を戒めろ」
って書いてありました(;'∀')
は、はいっ!強欲にならず地道に足固めして精進したいと思います!
そして今回の目的の絵馬を無事購入。
DSC_0175.jpg
この絵馬はちょっと変わっていて、持って帰って願い事を書きます。
書いたらおうちの高いところに飾って、願い事が叶ったら鳥さんの左目に目玉を自身で足すそうです。
その後、神社にご報告のお礼参りをするとご神職さまが自分に代わって神様に目的達成のご報告をしてくれるそうですよ。
写真は御朱印と鷽の絵馬。
私はこのブログを書き終わったらお願い事を書く予定です。

この後はいったん小町通まで戻ってお昼ごはん。
ここで散々どこで食べるか迷って(修学旅行生がとにかく多くてどこもかしこも人が多くてな^^;;;;)、小町通内のごはん屋さんで丼を食べましたw
DSC_0170.jpg
さて、この後は特に予定を決めていなかったので、最近仕事運金運があまりよろしくないという妹ちゃん。
なので銭洗弁天と佐助稲荷へ。
銭洗弁天はこれまた修学旅行生か社会科見学かわからないけど学生が多くてものすごい人だかり><
なのでうっかり写真撮り忘れ^^;;;
しかししっかり小銭はちゃんと洗ってきました!
その後佐助稲荷へ。
ここは出世稲荷として有名だそうです。
なので、仕事運もここだろうということで行ってきました。
DSC_0171.jpg

鳥居の階段を登るとそこここにお狐様が^^
私はもちろん漫画方面の出世をお願いしてきました。
あ、欲深はいかんかった(;'∀')まあいいw
この後予定にはなかったのですが、時間があったので高徳院へ。
ここはおなじみの大仏様ですね
DSC_0172.jpg
ここも人が多くて他人様が写真に写らないようにするのが大変で(;^ω^)
結局撮ったのが逆行になってしまったー;;;;
こちらは御朱印がものすごく混んでいたので、30分ほど日陰でまったり。
その後、江ノ電で鎌倉に戻りお土産を。
私は毎回必ずまめやで豆を買って帰ります(*´艸`*)

いやしかし久々に歩いた歩いたw

余り歩くことが苦ではないのでとても充実した一日となりました!
しかし原稿は・・・?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もちろん頑張りますよ!

・・・明日からね!w


【新刊】何がなんでも強引に!配信開始しております
2018年05月31日 (木) 15:19 | 編集
こんにちは、はざま勇人です。
5月ももう終わり。
下半期に突入しますねえ^^;
そろそろ関東圏も梅雨のじめっとした時期に入りそうです。
来週には夏コミ当落の結果も出ますので、夏に向けて一気にあわただしくなるのではないでしょうか。

さて、今回は新作配信開始のお知らせでございます。
とは言っても既刊の強引シリーズが合冊版になりましたので新刊というわけでもないのですが、一応POD版を販売するにあたりまとめたものですのでぜひぜひご覧いただければありがたいなあと。
各書店にて配信開始していますのでもしよろしければご覧いただけると嬉しいなあと思います。

●何がなんでも強引に!取り扱い書店一覧

Amazonkindle↓


ebookJapan

楽天kobo


mibon
honto
ヨドバシドットコム
読書のお時間です

この他にもこれから配信される場所があるのではないかなあと思ってはおりますが、その辺はまたわかり次第Twitterなどでおしらせさせていただきますね!

POD(Amazonプリントオンデマンド)にも早くならないかなーとワクワクしております。

そして6/19日には完全新作が配信開始となります!
年下体育教師はHでドS~学校でオモチャで何度もイカされました~
今現在こちらで予約受付中です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
こちらも配信が開始されましたらまたご連絡させていただきます^^

いやー楽しみだw

ではでは!
作品の感想もぜひ!お待ちしておりますね~(((o(*゚▽゚*)o)))
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan