まふさくっ!~磨斧作針~
底辺TL・ノマエロ漫画描き・はざま勇人のイベント参加や掲載作品の情報を載せているブログです。
今年の目標と抱負
2018年01月03日 (水) 15:47 | 編集
明けましておめでとうございます。
旧年中はマンガ関係者の皆さま、そして読み手側の皆さまには大変お世話になりました。
本年ももっともっと頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

昨年中は何とか商業デビュー作も配信させていただく事が出来ました。
そして、二作目も納品完了、今月中には配信が開始になる予定です(これについてはわかり次第またご報告致します)
そして、ちょっと遅くなってしまいましたが三作目も執筆を開始しておりますので頑張って1~2月には納品していければなあと思っております(希望;;;)

自分でもちょっとペースが遅いなあと思いますが(今回はコミケ優先にしてしまったので私の責任ですが)、やはりフルタイムでパートをしながらの作成となるとどうしても遅くなってしまう。
なんて言い訳ですね、すみません><

と言う事で私の今年の目標と抱負をここに掲げ、今年も頑張っていきたいと思います。
書いて記録に残してしまえばサボらずに頑張らざるを得ないだろうという強制的思考でw

では、今年の目標から。
目標:フルタイムのパートを辞めてマンガだけで生活できるようになる。(`・ω・´)b

抱負:漫画家として生活するために担当さんに認めてもらって定期的にお仕事を頂けるようにたくさん描く。

と、言う事でいきたいと思います。
あ、でも最悪パート時間を今の半分以下に減らしてマンガを描く時間の量を増やし、ゆくゆくは上の目標を達成出来れば良いなあということにしておこうかな;;;;
個人的には読み切りのみ→3回連載→6回連載とステップアップできればいいなあという(´∀`*)
まずは結果を残さねばいけないと思うので読み切りを今までの4~6ヶ月に1本、を3ヶ月に1本、2ヶ月に1本というペースで出来るようになればいい。そのためにはやはりパート時間を減らさないとね;;;;

パートを減らさないと原稿が描けない、でも減らすと収入が減ってしまう。でもマンガがたくさん描きたい・・・
今はそこが悩みかなあ。
一応生活していかなきゃいけないし、そこに余裕がないとやっぱりマンガは描けません;;;
他にも営業すれば良いんだろうけどまずは今いるところで担当さんに作家として認めてもらわねば><
と言う事で頑張りますよ!!

似たような人はなかなかいないとは思いますがもし同じような状況にいらっしゃった方はどうやって乗り切ったんでしょうか。
ぜひ知りたいところです。

それでは!
次は配信のお知らせが出来ると思いますのでその時まで!
ヾ(゚ω゚)ノ゛またね!
関連記事
スポンサーサイト
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan