まふさくっ!~磨斧作針~
底辺TL・ノマエロ漫画描き・はざま勇人のイベント参加や掲載作品の情報を載せているブログです。
鎌倉開運巡りに行ってきました
2018年05月26日 (土) 01:18 | 編集
皆さまこんばんは、はざま勇人です。
今日は前々から妹ちゃんと約束をしていた鎌倉散策に行ってきました!
4月に一度漫画家の友人に誘ってもらった流鏑馬を見に一度行ってはいるのですが、今回はがっつり神社さん巡りということで、のんびりではありますが結構回ってきたつもりですw
まずは小町通を抜けて鶴岡八幡宮にご挨拶。
DSC_0168.jpg
かつて強風の被害にあった大イチョウは元気に横から新しい木が生えてきてました。
すごい生命力(´∀`*)
お参りを終えてそのまま荏柄天神社に向かいます。
ここは元々学問の神様をお祀りしているようですが、漫画家さん縁の神社でもあるということで、どうしてもそこに行ってお参りをしたかったのでした。
DSC_0169.jpg
今回の目的は目的達成絵馬を手に入れるためです!
まずはキチンとお参りをしてから筆塚を見てお願いごとに対するおみくじを。
な、なんと【大吉】!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
とは言っても内容は厳しくて、
「欲深い心は捨てて自分を戒めろ」
って書いてありました(;'∀')
は、はいっ!強欲にならず地道に足固めして精進したいと思います!
そして今回の目的の絵馬を無事購入。
DSC_0175.jpg
この絵馬はちょっと変わっていて、持って帰って願い事を書きます。
書いたらおうちの高いところに飾って、願い事が叶ったら鳥さんの左目に目玉を自身で足すそうです。
その後、神社にご報告のお礼参りをするとご神職さまが自分に代わって神様に目的達成のご報告をしてくれるそうですよ。
写真は御朱印と鷽の絵馬。
私はこのブログを書き終わったらお願い事を書く予定です。

この後はいったん小町通まで戻ってお昼ごはん。
ここで散々どこで食べるか迷って(修学旅行生がとにかく多くてどこもかしこも人が多くてな^^;;;;)、小町通内のごはん屋さんで丼を食べましたw
DSC_0170.jpg
さて、この後は特に予定を決めていなかったので、最近仕事運金運があまりよろしくないという妹ちゃん。
なので銭洗弁天と佐助稲荷へ。
銭洗弁天はこれまた修学旅行生か社会科見学かわからないけど学生が多くてものすごい人だかり><
なのでうっかり写真撮り忘れ^^;;;
しかししっかり小銭はちゃんと洗ってきました!
その後佐助稲荷へ。
ここは出世稲荷として有名だそうです。
なので、仕事運もここだろうということで行ってきました。
DSC_0171.jpg

鳥居の階段を登るとそこここにお狐様が^^
私はもちろん漫画方面の出世をお願いしてきました。
あ、欲深はいかんかった(;'∀')まあいいw
この後予定にはなかったのですが、時間があったので高徳院へ。
ここはおなじみの大仏様ですね
DSC_0172.jpg
ここも人が多くて他人様が写真に写らないようにするのが大変で(;^ω^)
結局撮ったのが逆行になってしまったー;;;;
こちらは御朱印がものすごく混んでいたので、30分ほど日陰でまったり。
その後、江ノ電で鎌倉に戻りお土産を。
私は毎回必ずまめやで豆を買って帰ります(*´艸`*)

いやしかし久々に歩いた歩いたw

余り歩くことが苦ではないのでとても充実した一日となりました!
しかし原稿は・・・?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もちろん頑張りますよ!

・・・明日からね!w


関連記事
スポンサーサイト
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan