FC2ブログ
まふさくっ!~磨斧作針~
底辺TL・ノマエロ漫画描き・はざま勇人のイベント参加や掲載作品の情報を載せているブログです。
新年のご挨拶と抱負など
2019年01月04日 (金) 13:52 | 編集
新年あけましておめでとうございます。
昨年中は沢山の方々に稚拙作品を読んでいただきました。
おかげさまで沢山の漫画関係の方々と関わることができました。本当にありがとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。
一応皆さまにお送りした年賀状をこちらにもw
2019年賀web用

先日のBLOGにも書きましたが去年はなかなか思うように事が進まず、漫画描きとしては辛い一年を過ごしましたが、逆に吸血鬼の兄シリーズはDLsiteさんでは週間1位を頂いたり年間100位内に入ったりといい反応を頂くなど、まあ吉凶混合の運気だったかなあと^^;;;

商業の方はもう全くダメダメで半年以上プロット自体が通らず年の後半は1本も新作が描けていません。
自分を責めたり周りにどうせ私なんかと愚痴を言い続けて離れていってしまった友人もいました。
周りばかりがいい目を見てると思ってしまったり、売れている人ばかりが目に付く。
本当にダメな人間です><

なので改めて心機一転する必要があります。

そういう意味での抱負を今年は掲げていこうかな、と思います。

まずはTwitterにも上げました
●去年よりも多く漫画を仕上げる。
そのためにはまず頓挫しているプロットを通さないといけない。
なので今年はもう少し担当さんとお話をしなければいけないなあと思っています。
話下手なのでどうしても思っていることをまとめて伝えられない。だからつい言いたいことを封印してしまうので、まず伝わるかどうかを考える前に伝わらなくてもいいから言葉にする、と言うことをしていきたいなあと。つまり会話をしていければいいなと思います。

●前向きに物事を考える。
これが私にとっては最大の試練な気がします^^;
自分に自信を持つこと、が大事になってくるかな。
自信がないから周りがよく見えてしまい周りばかりがうらやましく思えてくる。
それが更に自信を失うことになるので、まずはいい意味で周りを見ない(無視するとか現実逃避するとかそういうことではないですよ、決して)
人は人、私は私。私だって決して漫画に対しておざなりに生きてきたわけでもなく、自分なりに頑張ってきたつもりです。
周りもきっと同じ。
なので今の私があるのは私が今までやってきたことの結果。そこは自分もよくやっているよと自分に言い聞かせていこうと(人から見たら多少痛いかもしれないけど💦)思います。

●嬉しい、ありがたいと思うことを増やして感謝をする
思えば沢山の人たちに作品を読んでもらっているのですからそこの感謝をするべきで、順位やレビューが低い事ばかりに気が行くことがどんなに自分にとってマイナスだったか・・・
感謝はしています。本当です。嘘じゃなく、本当にありがたいと思っています←大事な事なので2度言います
ただ、それを上回るマイナス思考が自分にとって最大の悪い癖です。
今年はマイナス思考は無くすとはいかないまでも、減らしてそれを上回る感謝の念を伝えていきたいなあと思っています。

総合して沢山の方に去年よりもたくさん作品を仕上げて皆さんに読んでいただく。
読んでいただき自分の喜びを得て皆さんに感謝していく。

と言うことを目標として頑張っていきたいなあと思います!

来週はTL雑誌にリレーコミックが載るのでまたご紹介できればなあと思います。
それでは皆さま、最初の文面と同じ文面の締めくくりですがどうぞ本年も何卒よろしくお願いいたします!

ここまでご覧いただきありがとうございます。
感謝です!
関連記事
スポンサーサイト



web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan